出 戻 り マ ン。

出戻りえいたーのぶろぐ

この曲のここが好きを語らせてくれ

どうも、バイト中にお客さんに「お姉さん関西の人ですか??」って聞かれた かん です。全く関西の人ではないです幼い頃から関ジャニに親しんできただけです。

そして去る9月11日は私の担当さんのお誕生日でした。おめでとうございます。ブログ更新出来なかった自分に腹が立ちます。ええ。今年の熱意は来年に持ち越します。とにかくいつも色々な姿を見せてくれる安田くんが好きです。優しすぎる安田くんも好きです。安田くんの笑顔が好きです。どうか体調には気をつけてお仕事頑張ってください。

 

さて、ブログのタイトル通り5年ぶりにエイトさんに出戻りした私なんですが。

5年ぶりってことはFIGHTより後のアルバムやシングルは全く聴いていなかったんですよ。(たまにニュースやCMでシングル曲流れてきてあっ、エイトさんだ〜〜なんて思ったりはしてました)

 

そこでとりあえず全曲聴こうかなってなった時に、まずはてなブログのみなさんの感想とか見て、この曲はここがポイントなんだ〜とか参考にさせてもらいました。

その節は大変お世話になりました!!!

 

それで、ほぼ自己満になりますが、今度は逆に昔の曲あんまり知らないって人がちょっとでも読んでくれればいいな〜〜とか他のエイターさんが分かる〜〜!!ってなってくれればいいな〜〜なんて思いながらこの曲のここが好きとかこんな曲だよ〜〜っていうのを箇条書きでまとめたいと思います(終わるのがいつになるか分からない)

前回、前々回の記事のユニット編もまた勝手に書きます。

 

sykan.hatenablog.com

 

 

sykan.hatenablog.com

 

よし、前置き長くなったけどいくぞ〜〜〜!!!とりあえず私の前i podのトップ25をほぼ総ナメにしてたズッコケ大脱走から〜!!ただのおたくなので語彙力は皆無だよ!!!

 

1.Big Sky Blues

・お洒落なメロディー

・当時小学生の私にはよく良さが分からなかったけど今なら分かる、スルメ曲

・エイトさんの曲によくある強気の応援曲

 

嫌なこと空へぜんぶ捨てろ 

まだ広いから大丈夫 

ここの歌詞が好き。了解!!全部捨てちゃう!!ってなる

 

2.Speedy Wonder

・これまたエイトさんの曲らしいワガママな女の子に振り回される話

・こればっかりは女の子に同情する()

・Don't you know that I love you Babyのところで呼吸困難になった錦戸担いっぱいいると思う。あの歌い方はズルい。 

・キミのボクさ〜♪(やすだ)最高にしんどい(いい意味で)

・気づくと一緒に歌ってる

 

3.∞SAKAおばちゃんROCK

・シングルのやつよりテンポが遅かったりコントが違ったりだけど特にこれといったコメントは無し

 

4.二人の涙雨

・最後のサビで半音上がるの大好きマンなのでこの曲めっちゃ好き

・47だとフルじゃなかったので残念

・やっぱり演歌調の曲にはすばるの声とビブラートが欠かせない

・この曲の前後に誰よりキミが好きだから聞くとよりしんどい

 

5.強情にGO!

・一言で言うと最高

・ちゃんと全員のソロがあるところも好きなポイントの一つ

・バンドでやってるのはさらに良き

・まるちゃんの「後悔だけはするんじゃねーぞ」に何度救われたことか

・すばるの「正解なんて言葉に なんの意味がある?」の言葉の重さ

・ヒナちゃんの「『あーゴールポストに嫌われましたねー』なんてドンと来い」まじヒナティブ。

関ジャニ∞にどこまでもついていきます!!!ってなる曲

 

6.Great Escape〜大脱走〜

・思わず村上教官の「グレートやんけ」が言いたくなるやつ(ならない)

・落ちサビの渋谷さんの伸びやかな歌い方めっちゃ好き

 

7.さよならはいつも

・この曲47で見るといつも泣く

・まるちゃんソロの切ない歌い方でほんとに泣きそうになる

天使安田降臨

・大倉ソロパートがもはやソロ曲まもりたいの一角みたいになってる

・まもりたいと一緒に聴いてほしい

・最後の掛け合い最高

・最後に盛り上がってピアノが入ってきた時に涙が

 

8.地元の王様

三馬鹿

・やすばはやっぱり声の相性いいな〜

・そうなん?のとこでかわいこぶる横山さん

・どないなっとんねんちゅーねん!!

 

9.ズッコケ男道

・超個人的なことですが私がエイトさん好きになった思い出の曲

関ジャニといえばこの曲!な人多いと思う

・カラオケで歌うと喜ばれる

・ライブDVDばっか見てるからソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!が無いのに違和感

 

10.エネルギー

・Disk1の大本命

大山田

・当時のi pod再生回数わたし鏡に並んで2位だった

・私の中でもう一回ライブで歌ってほしい曲ランキング上位

・とにかくドライブ中に聞きたい

・とにかく可愛い

・入りのまるちゃんで私のテンションドカン

・Aメロの安田の優しい歌い方

・「そんな場所に隠れてないでおいで」って!!おいでって大倉が!!!!(落ち着け)大倉のアイドル感!!!アイドルスマイルが目に浮かぶ!!!

・「わーい!!」天使安田再び降臨

 

11.旅の涯には

関ジャニ感溢れる一曲

・「時を止める時計なんて本の中の物でしかない」のとこで徐々に上がっていくどっくんソロ好き

 

12.ありがとう。

・横山さんから始まる良さがある

・エイトさんのあたたかさ溢れる一曲

・なんだろう心がポカポカする

・自分の周りの人に感謝して生きようなって思える曲(真面目)

・一番はあなたに向けて二番はみんなに向けて三番はキミに向けて

・でも一番はじめの横山さんのパートはみんなに向けて。こんなの泣く

 

13.関風ファイティング

ポジティブ気分で!!の印象の強さ

・いやや〜な横山さん

・イェイイェイイェイの大倉のかわいさ

 

Disc1のみバーーっとまとめてみました!改めてこうやって纏めてると色々な発見出来て楽しかったのでまた近い内に色々書きます(多分)

それではまた!!