出 戻 り マ ン。

出戻りえいたーのぶろぐ

続二次元オタクの出戻りエイターがエイトさんに歌ってほしいキャラソン考えてみた。

前回のブログで亮ちゃん、マルちゃん、ヒナちゃんに歌ってほしい曲について書いたんですが。

 

sykan.hatenablog.com

 

残りの4人とユニット曲も考えてたのでとりあえず残り4人をつらつら書いていきたいと思います。

 

*すばる

 ・Pinky Lilyの咲くころに / TAMELILY(CV.森久保祥太郎

これも亮ちゃんと同じくDYNAMIC CHORDの曲。これはバンドごとの曲ではなくてシャッフルユニットの曲なんだけど渋谷さんは圧倒的にKYOHSO曲が似合う。KYOHSOは一言で言うとザ・大人なバンド。この曲は女性目線の曲で、女性目線の艶やかな歌をあのビブラートで歌い上げてほしい。琉我みたいな感じ。ちょっとこれガチで聴きたくなってきた。

 

*やすだ

 ・For Myself / 神谷浩史

キャラソンじゃなくて声優さん名義なんだけど許して。お願い許して。この曲ちょっと雰囲気がアイスクリームに似てて。あと、私音楽ぜんぜん詳しくなくて何て言えばいいのか分からないんですけど、この曲のサビの「泣くほど喜ばせてみ↑たい↓」っていうメロディーがビョンビョンってなるとこ(伝われ)がとてもヤスらしいなあと。アイスクリームの「迷わずに飛び↑こんで↓」のところのビョンビョンって感じのやつです(伝われ)この曲ライブで歌ったら絶対かわいいよ!!!!!

ヤスはギター弾きながらのかっこいい感じの曲も考えたんですがそれはまたユニットの方にもあるのでこちらを採用しました()ただ、この曲アコギとかでやってもいいと思うめっちゃ見たい!!!!!

 

*おおくら

 ・七色のコンパス / 一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守

たっちょんはほんとにアップテンポの曲もバラードもぴったりの声なので他の6人にバラードがいなかったのでバラード調の曲にしました。まもりたいみたいな感じの曲。この曲結構音の高低差激しいけどたっちょんなら大丈夫(誰)この曲たっちょんが歌ったらたっちょん担の人は日常で多少辛いことがあっても生きていけると思う。仕事やバイトで失敗した時この曲聴いてください。私も今日からそうします。今日から。

 

*ヨコ

 ・BRIGHT ROAD / 黒崎蘭丸(CV.鈴木達央

この曲をダンスしながら横山氏に歌ってほしい。PUZZLEコンの時のブリュレ辺りの衣装で、後ろにJrを5人ぐらい引き連れて歌ってほしい。マイクはヘッドセットのやつで。もうこの曲のサビを一生懸命歌って踊る横山さんがみたくてしょうがない。大サビの「やっと気づけた」のところとかよく横山さんがやってるおててヘッドセットマイクに持ってくちょっと上目遣いのキメ顔してそう(伝われ)

 

今日はこの辺で〜!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前のブログでマルちゃんの寿嶺二共感してくれた方がいてほんとに感動した〜!!!!ほんとにライブでマラカス持って歌ってほしいですよね分かります!!ちゃんとコメント返したいんですが口癖が「わかる」と「それな」の語彙力がないオタクなのでとりあえず5文字。

わかります!!!