出 戻 り マ ン。

出戻りえいたーのぶろぐ

二次元オタクの出戻りエイターがエイトさんに歌ってほしいキャラソン考えてみた。

 

前回のブログ読んで頂いた方は分かると思うんですが私、現在進行形で二次元オタクです。最近キャラソン聴いててふとこの曲エイトさんが歌うとどうなるかなぁって考えていた自分がいたのでどうせならばがっつり考えてやろうとそういう次第です。

 

完全に自己満の上にジャンルの偏りハンパないしn番煎じかもしれませんが考えてみました。分かる人には分かればもうそれで100点。(?)

これほんとエイトさんももちろん、色んなグループの見たいので誰か考えてくださいお願いします!!!!!ほんとこれ考えるの楽しいから誰か!!!誰か!!!

 

それではまずソロから!!

 

*亮ちゃん

 ・RISE'n SHINE / Liar-s(CV.寺島拓篤

 ・グッバイサブウェイ / Liar-s(CV.寺島拓篤

どちらもDINAMIC CHOADという乙女ゲームのキャラソン。バンドマンとの恋がテーマのゲームでキャラソンも全部バンド曲で良曲ばかり。それぞれのバンドによって曲調が違うんだけどLiar-sは亮ちゃんのソロ曲感がすごい。亮ちゃんのあのクセのあるけど何回も聴きたくなる声と絶対マッチする。ギター片手に歌ってほしい。RISE'n SHINEはめっちゃラブソング。

燃ゆる朝焼けに愛する君の幸を願い刻んだ

今はそれだけでいいだろう 俺の夢も君と共にある

金色に熔けてく空 明日になってゆく

 RISE'n SHINEのここの歌詞とメロディーすごくいいのでほんとstereoとかordinary好きな人は是非。

 

*マルちゃん

 ・NEVER… / 寿嶺二(CV.森久保祥太郎

言わずと知れたうたプリのキャラソン。この曲ほんと好きなんだけどこれを是非マルちゃんボイスで聴きたい。というかもはや脳内でマルちゃんボイスで再生できるようになりました。歌詞はほんとにTHE・ラブソングって感じで曲調はエイトさんの曲でいうとほろりメロディーとか浮世踊りビトみたいな夜に聴きたくなる感じ(伝われ)歌詞はどこを引用したらいいのか分からないぐらい全部好き。歌詞もそうなんだけどほんとにメロディーがマルちゃんに歌ってほしい感じですもうほんとこれしか言えない伝わってください。

 

*ヒナちゃん

 ・唯我独走 / 荒北靖友(CV.吉野裕行

弱虫ペダルの超人気キャラ(私の推しキャラ)荒北のキャラソン。めちゃくちゃやる気をくれる一曲。

 

ready! テッペンまでもう少し
感情移入more and more
弾丸より速くfinal 夢は捨てるな
ready! 現状打破ブッチ切れ
傍観者になるなよ
いつでもどんな時も 敵は自分だ

こことかほんとヒナちゃんに歌って頂きたい。村上さんのforward的な感じの曲。曲調は違うけど歌詞の雰囲気がforward。言うなればめっっっっちゃ強気のforward。

 

ヤツらどものノイズを 掻き消すため漕ぎ出せ

こことかforward感あるよね(結構無理やり)

私は村上さんには自分を励ましてほしい願望があるようです。()

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なんかもう7人分書くとめっちゃ長くなりそうなのでとりあえず一旦ここで。

実はユニット曲とかも考えてるのでこのシリーズめちゃくちゃ長くなりそう。

ただ、書いてる本人は

めっちゃ楽しい。

 

それではまた!!